MENU
宇都宮マッサージサロン リラスパ
  • 宇都宮市駒生町3363-10 OPEN 12:00~02:00(土/日/祝 11:00~)
  • TEL028-678-6311
  • 求人募集
リラスパ
OPEN 12:00~02:00(土/日/祝 11:00~)

宇都宮で腰痛に悩んでいる方、マッサージサロンを探している方

宇都宮で腰痛に悩んでいる方、マッサージサロンを探している方

こんにちは栃木県宇都宮市にあります。

リラスパです

宇都宮でマッサージサロンを探している方

もみほぐし、アロママッサージを受けたい方や

宇都宮で腰痛に悩んでいる方はたくさんおられるでしょう。

今回は腰痛に関してお話していきたいと思います。

腰痛が多い腰痛大国の日本なのはなぜか?

腰痛が多すぎる日本人

現代病といっても過言ではありません。

日本人は立ちっぱなしや座りっぱなしが多いのが原因になります。

腰痛を引き起こすのは原因があります。

一番腰痛を引き起こしやすい体制は中腰姿勢になることです。

下のモノを取ろうとする動作やお辞儀をするような動作で腰を痛めやすくなります。

腰痛をお持ちの方は心当たりがあるのでないでしょうか?

腰痛を改善したい方はそのまま次をお読みください。

腰部の構造

腰を作っているのは

骨、筋肉、関節、じん帯等が中心になります。

そんな体の構造で腰痛を引き起こしている順番は

1.筋肉

2.筋膜

3.関節

の順番に腰痛を引き起こす原因の順番になります。

痛みの取り方

筋肉や筋膜が原因の腰痛の場合は、

緊張が入っている筋肉や筋膜をほぐすことが重要になります。

続いて、関節は骨を支える役割があるので

骨に対して負荷がかからないように対応することと骨や関節に負荷がかかっているモノの緊張をほぐすことが必要になります。

腰痛の原因は腰だけでない?

腰の痛みは

背部や骨の湾曲度合いもしくは背部の筋緊張や

腹筋の強さなど様々な要素がありあす。

背部の緊張や腰部の緊張は

マッサージやカッピング、ストレッチ等のアプローチをすることで痛みの緩和や消失が見込めます。

しかしながら、

脊椎の問題からくる場合は

難しく、医療の知識を豊富に持つ先生にかかることが大切になります。

自分でマッサージしても取れない痛み

自分で腰に手を当ててもみほぐしたり、マッサージをしてもなかなか痛みが改善しません

そんな方も多いですようね?

自分でマッサージをしても深部にまでマッサージが届きません。

深い筋肉が原因の場合は無意味に等しいです。

マッサージサロンだとまぜ腰部の痛みが改善するのかというと

うつ伏せで施術を受けると筋肉の緊張が取れた状態で施術を受けることができるので、筋肉の緊張が取れやすいからです。

マッサージを行けた後はよくなるが…

当然マッサージを受けると筋肉の緊張が取れるので体が楽になります。

しかし、日にちがたつにつれて痛みが再発します。

そんな方ばっかりじゃないです?

そんな体のお悩みがある方は

まず日常生活や仕事の姿勢や体制を見直しましょう!

痛みを引き起こす動作を繰り返していれば

どれだけ良い施術を受けても前には進めません。

それができない職業のかたも居られます。

職業柄どうしても腰痛になりやすい方は

腰痛を起こしやすい職業の方々は

腰部を鍛える体感トレーニングなどを行うと良いです。

車や家と同じで体は使用すると疲労もします。

メンテナンスをすることは非常に大切になります。

20歳を過ぎると体は衰えることが始まりますので、定期的にマッサージやストレッチ等をして

カラダのメンテナンスをして体を

労ってあげてください。